【ラーメン】「北極やさいラーメン~蒙古タンメン中本(江東区亀戸)」辛さ9でも相変わらずの旨辛で余裕でした

2019年4月13日

江東区亀戸にある蒙古タンメン中本で食べてきました。

前回はスタンダードに蒙古タンメンを食べてみましたが、自分としては思ったより辛くなかったので今回はより辛い北極ラーメン目当てで行きました。
通常の蒙古タンメンの辛さは5、北極ラーメンは9とのとこだがさて…?

ちなみに一番の辛さMAXは冷し味噌ラーメンの10みたいです。
 

場所

ramen_nakamoto_hokkyoku01

食べたのは前回同様、亀戸店。
JR総武線亀戸駅から徒歩4分ほどのところにあります。
 


 

ビールを注文してみた

ramen_nakamoto_hokkyoku02

ビールは360円。

スーパードライ350ml缶と何故かジョッキはキリン一番搾り^^;
ココはお店の取引先の都合もあるんだろうけど、できればメーカーは合わせてほしいw

ジョッキはサーバーの都合で置いてないラーメン店もあるけど、ビール350ml缶が360円とは良い商売してますね…w
 

来ました

ramen_nakamoto_hokkyoku03

北極やさいにしたのは少しでも健康を考えて摂取したいと思ったからでしたw

さて、食べてみます。

あれ、思ったより辛くないw
基本的な味は蒙古タンメンと同じ感じの変わらずの辛旨で、辛さの中にもコクと深みがあって美味しいです。
 

ramen_nakamoto_hokkyoku04

食べました。

水に注目。
食べている最中は一度も水に口をつけてませんw
(ビールはラーメンが来るころにはほぼ9割飲み終わっていました。食べる前の写真参照)

別に無理してヤセ我慢もしてなく、そこまで激辛でヤバイとは感じませんでしたねぇ。
 

とは言え、さすがにスープ全部飲むのは体に良くないと思って残しましたがw
 

総評・まとめ

美味しかったです。
辛いものが好きな人にはやはりオススメのラーメンです。

辛さの程度については、辛いもの好きであれば北極も軽くイケるのではないでしょうか。

今度また食べる機会があれば、辛さ最高の冷し味噌ラーメンを食べてみたいと思います。

ちなみに以前に期間限定でカップ麺で北極が発売されていたので食べてみましたよ。