【ラーメン】「蒙古タンメン~蒙古タンメン中本(江東区亀戸)」まさに辛旨、コクがあって美味い

2019年4月13日

ramen_nakamoto01

江東区亀戸にある蒙古タンメン中本で食べてきました。

蒙古タンメン中本は、関東で展開している辛いラーメンで人気のお店です。

カップラーメンでも発売されていて以前に蒙古タンメン・北極・チーズを記事にもしました
が、カップ麺も美味しかったです。

さて、今回は実際のお店に行ってみました(そういえば昔に池袋店で味噌タンメンを食べたことありましたけどあまり覚えてなくて^^;)。
 

場所

亀戸店はJR総武線亀戸駅から徒歩4分ほどのところにあります。


 

入ってみる

行ったのは休日の16時半という中途半端な時間。

入ると左手に券売機があります。
スタンダードに蒙古タンメン(800円)を選びました。

カウンター9席と4人席のテーブル1つ。
満席で2~3人待ちの状態で、10分くらい待って席が空きました。
テーブル席の相席でも良いか聞かれたのですが、ちょっと相席は遠慮しました^^;
 

来ました

ramen_nakamoto03

ramen_nakamoto04

中太ちぢれ麺で小麦感がして美味いです。

辛さは全然感じなく、途中水を全然飲まないで食べ終わりました。
カップ麺はもっと辛かったのですが、それはお好みで辛さの粉末スープがあったからでしょうね。
カップ麺ではそれを全部入れて食べていたのでw

辛さをウリにしているわけですが、ちゃんと味の深みやコクがあるのが中本の美味しさだなーと思います。
結構他のお店の辛いラーメンはただ香辛料などを入れただけのような表面的な辛さで、コクや深みを感じられないんですよね。
でも中本は味と辛さがマッチングしていて美味く、まさに辛旨と感じます。

スープはちょっとドロッとしていて、麻婆あんかけのような感じで、白菜や豆腐が入っていますね。
 

総評・まとめ

美味しかったです。

元々辛い料理が好きなのもありますが、ちゃんとコクがあるのが良いですね。
とは言っても、思ったより全然辛くなかったのが意外でしたw

でもそればかりは個人差があると思うので初めての方は注意してくださいw
 

また、アニメのラーメン大好き小泉さんでも出ていました。


 

EDテーマを蒙古タンメンにしたバージョンも作られたようです。

 

その後、更に辛いという北極ラーメンも食べてきたので後日また記事にします。