【観光】栃木県日光へ旅行に行ってきました~その9「あさやホテル」宿泊。ブッフェでの朝食と土産物売り場【画像多め】

2019年4月13日

前記事その8からの続きです。
 

前回は宿泊したあさやホテルの温泉「昇龍の湯」、ゲームコーナーの記事でした。

今回はあさやホテルのブッフェでの朝食と土産物売り場です。

ホテル記事はこれでラストです。(にしても日光観光の記事シリーズがやたら長いw)

 

ブッフェで朝食

nikko08_21

nikko08_22

nikko08_24

場所は昨日夕食同様ですね。
 

nikko08_23

ブッフェなので好きなものを取れますが、自分は朝はあまり食べられない方なのでこれだけですw
左下の丸いのは玉こんです。

連れは朝からモリモリ食べていて恐ろしかったですねw
 

nikko08_25

野菜ジュースも美味しかったですよ。
 

nikko08_26

そして朝なのでコーヒーをいただきました。
 

そしてラスト、土産物を見てみる

nikko09_04

nikko09_01

nikko09_05

温泉旅館の鉄板土産(?)の温泉饅頭。
 

nikko09_02

夕食のブッフェでも推されていた和牛カレー。
土産物でもかなりアピールされてました。
 

nikko09_09

nikko09_10

日光ではSLが運転開始になったことで各駅や場所でアピールされていましたね。
 

nikko09_19

ラーメン。
ですが、今回は自重しましたw
 

nikko09_21

日光ラスク。
デザインがシャレオツです。
 

nikko09_17

修学旅行鉄板の木刀…はなかったので忍刀。

これで今日からキミもニンジャにジョブチェンジだ!

…さすがにこれも自重しましたw
 

nikko09_18

土産物ランキング。

1位の温泉饅頭はやはり鉄板なんでしょうかw
2位は先程の和牛カレー。夕食で食べたら美味しかったですよ。
 

●お酒類

nikko09_15

nikko09_13

瓶にはいわゆる萌えキャラが…。

ちょっと前に話題にもなった鉄道むすめのキャラですね。
これは鬼怒川みやびちゃんというらしい。
 

nikko2出典:http://www.anlyznews.com/

なお、鉄道むすめのサイトを見ると問題となった駅乃みちかはそのままなんですが、結局どうなんでしたっけ??
 

 

nikko09_12

みやびちゃんの2頭身バージョンですかね。
可愛い。

2015年に行われていた「鉄道むすめ10周年記念キャラクター人気投票」では鬼怒川みやびが1位だったらしい。
絵師の力と「鬼怒川」のネームバリューなのかなw

nikko出典:http://tetsudou-musume.net/

 

nikko09_14

日光仮面もいましたね、そういえばw
 

●栃木限定のお菓子など

nikko09_16

栃木ということで宇都宮の餃子コラボのお菓子。
 

nikko09_22

とちおとめが有名なだけあって、いちごコーナーが大きかったですね。
 

nikko09_23

仕事を選ばないハローキティさん。
 

nikko09_24

カントリーマアムとコロン。

コロンって懐かしいなぁw
 

nikko09_25

ラムネって…なんでもアリになってきた感w
 

nikko09_20

うさぎクリーム大福らしい。

いちご大福は美味しいですよね。
 

nikko09_11

いちごのカレー。
もうホント、なんでもアリですなw
 

●すぐ側にカフェスペースがあり

nikko09_03

nikko09_08
 

●女性向けの衣料品やスキンケアグッズも多かった

nikko09_07

nikko09_06
 
 

これであさやホテルの記事は終了

あさやホテルは良かったですよ。
このグレードで15000円くらいで夕朝食付き、露天風呂にも入れて良かったです。
オススメです。

 

というわけで日光観光に戻ります

あともうちょっとだけ続くんじゃんよ。

華厳の滝へ向かいます。

その10へ続きます。