【観光】栃木県日光へ旅行に行ってきました~その8「あさやホテル」での温泉「昇龍の湯」、ゲームコーナーなど【画像多め】

2019年4月13日

前記事その7からの続きです。
 

前回は宿泊したあさやホテルの温泉「麻の湯」、ブッフェでの夕食の記事でした。
 

さて今回は夕食を取った後に館内を色々見て回ってみました。

ゲームコーナーがあるとのことで、特にゲーマーとしてはまたしても覇王翔吼拳の如く行かざるを得ないので行ってみました。
 

ゲームコーナー

nikko08_04

ゲームコーナーの名前はラスベガス。
昭和的なデザインの看板がまた良いですねw

ラスベガスですが、ストリートファイターのバイソンは多分いないと思われます。
 

nikko08_05

nikko08_06

ビリヤードと卓球(後述)はここから申し込むのかな?
 

nikko08_07

最近もう自分はゲーセンには行ってないので分からないのですが、この辺りの体験ゲームは新しい機種なんですかね?
 

nikko08_08

nikko08_09

太鼓の達人はキセキ、ドラクエ序曲11と見るからにちょっと古いかな?
 

nikko08_10

ココ数年でたまにゲーセンに行くと、テーブル型の釣りみたいなゲームをよく見るんですが、そのファンタジーゾーン版なんてあるんですねぇ。
 

nikko08_11

景品。
 

nikko08_12

nikko08_13

ジャンケンゲームがありましたよ。

子供の頃はこのジャンケンゲームをよく見ましたね。
これ、負けたときのボイスが腹立つんだよなぁw

 

nikko08_14

nikko08_15

nikko08_16

まあ予想通り、キッズ向けと体感ゲーム、クレーンゲーム、パチンコ・パチスロでしたね。

ビデオゲームは1つもあらず…。
格闘ゲームブームのときはスト2くらいはあったんでしょうかねぇ…。

たまにこういった旅館とかでオールドゲームをやりたいもんですがw
 

ビリヤード台と卓球台

nikko08_01

nikko08_02

nikko08_03

温泉といえば卓球! ですが、閑散期だし時間も時間なので誰もいませんでした。
 

そしてついに「昇龍の湯」へ!

ストリートファイター好きとしては入らざるを得ない昇龍の湯、いよいよ入浴します。
入りに行ったのは23時頃だったかな?

nikko08_20

nikko08_17

空中庭園という単語がソソります。
 

nikko08_19

nikko08_18

温泉内の撮影は当然事案になってしまい、「おまわりさんこの人です」と通報されてしまうので無しです。

ただ、この時間に入浴するとライトもほとんどなくて、ほぼ真っ暗で何も見えず、面白味がなかったのでした…。

仕方ないのですぐ上がり、翌朝入ることにしましたw
トホホw
 

そして翌朝、出直して入りに行きます。

写真は公式サイトから。

nikko08_27

nikko08_28
出典:http://www.asaya-hotel.co.jp/

お風呂は舟をモチーフとしている横長の浴槽で、あときぬの湯という円型のお風呂もあったりしました。

写真を見ると、夜はライトスポットがキレイに見えますが、深夜だと残念ながらココまでキレイには見えませんでしたねw
なので、時間帯にもよるでしょうけど、夜はちょっと早めに行ったほうが眺めは良いでしょうねw

あと空中庭園というだけに最上階に温泉があって、辺りは山が見えたりしてイイですね。
写真のように紅葉の季節だとなお良い眺めになると思います。

早朝では何人か入浴している人がいました。
なお、女湯は早朝でも混んでいたとのこと。
 

昇龍の湯だけあって、この温泉でストレスも晴れて、まるで濁っていたエセの晃龍拳が昇龍券に新生、完全無敵になれたような気がしました。
 
 

それではあさやホテル内の記事は次回がラストです。
その9へ続きます。
朝食ブッフェと土産物売り場です。

日光観光はもうちょっとだけ続くんじゃんよ。