【ラーメン】移転リニューアルした「亀戸 ごっつ」に行ってみた【つけ麺大地 みそ】

2019年4月13日

江東区亀戸にある人気のラーメン店のひとつ「超ごってり麺 ごっつ」。

昨日、移転リニューアルオープンしたので行ってみました。

ramen_gottsu01
 

場所は移転前とほぼ変わらず、京葉道路交差点の斜め向かいになりますね。
ただ、立地としてはこちらの方が人通りが多いので、お店としては願ったり叶ったりでしょうか。
 

ramen_gottsu03
 

夜の歩道橋から見たのですが、派手さがすごいw
3階建てのようです。

以前はSUBWAYや串カツ甲子園があったところです。
 

中に入る前に、当日移転前の店の様子は…?

ramen_gottsu07

…うーん、対照的な印象ですね^^;
 

ramen_gottsu09

ramen_gottsu08

移転告知が貼ってあり、立ち止まって見ている人が多かったですね。

3階のアミューズメント施設ってなんだろう??
 

それでは中に入ります

ramen_gottsu02
 

店内は当然ですがキレイでした。
入口入ってすぐ右手に食券機があります。

自分が入ったときはタイミング良く、5分程待ったらすぐ座れました。
1階の席です。
 

注文したのは以前も注文した「つけ麺大地 みそ」といつもの麦ジュース。

名前の如く量も多い店で、つけ麺では大盛りまで無料です。
つけ麺は
並:400グラム
中盛:600グラム
大盛:800グラム

前回は中盛り(600グラム)にしてお腹がギリギリやばかったので、今回は並にしておきましたw

「つけ麺大地 みそ」の味を「スタンダード」か「カツオ」どちらにするか聞かれたのでカツオに。これが以前美味しかったのでした。

そして、まだ食べろと言わんばかりに小ライスをつけるか聞かれましたw

…やはり前回の反省含め、ライスは無しでw

いやー、お腹いっぱい食べるにもすごい店ですw
 

ちなみにホールのメインの人は、2、3階もあるので他の店員さんと連絡取るためにインカム(ヘッドセット)をしてましたね。
 

席に座ります

元々活気がある厨房や接客ですが、リニューアルオープン初日ということで特に気合が入っていたように感じられましたw そりゃそうですよねw
 

1階はカウンターが逆L字型で15人座れる模様。
 

2階、3階は行っていないのでどうなってるか不明。
1階の混み具合によって2階にもお客さんを案内してましたね。
 

なお、お手洗いは入口入って右奥でした。
 

まずはビールが来ました

ramen_gottsu04
 

まずはいつもの。

キリンラガービール中瓶。500円。

そうそう、ビールは個人的にはジョッキか小瓶あると嬉しいなぁ…。

でも、ジョッキはサーバー導入や管理や維持費、注ぐ手間があるのでお店側としては負担かもしれないですね。
瓶ならただ出すだけですから。

カウンターにはアンケート用紙があるので今度書こうかな。
 

そしてつけ麺

ramen_gottsu05
 

「つけ麺大地 みそ」のカツオ。
並400グラム。

見たとき、あれ、この量なら中盛りで行けたなぁと思いましたw
あるいはライスを頼めば良かったとちょっと後悔w
 
 

…まあ、ガタガタ言わないで、ともあれ食べます。
 

美味いです。

つい、量に目がいきがちなお店ですけど味も美味しいんですよね。

麺は見ての通りストレート太麺(これも自分の好み)。
つけ汁もみそと背脂、ニンニク(入ってるよね?)とカツオの風味がありコクがあって美味しい。
 

割りスープをもらう

ramen_gottsu06
 

割りスープも味を「さっぱり」か「特製」が選べる模様。
さっぱりにしました。

そしてつけ汁もほぼ全部飲み干しました。

ごちそう様でした。

美味しかったです。
 

3階は不明

1階に貼り紙があり、ラーメンを食べた方は3階にどうぞ的なことが書いてあったのですが、特に案内もされなかったし、初日で忙しそうなので聞くに聞けない、そして3階に行くためには1つの階段を使うしかないので今回は諦めましたw

うーん、アミューズメント施設ってなんだろう…。
気になるなぁw

移転前の貼り紙には「予定」と書いてあったのでまだできてないのかな?
 

ちょっと気になったこと

自分が座った席は丁度食器洗い機の前辺りでした。

丁度、店員さんが食器洗い機を使ってどんぶりを出し入れする際に水が跳ねて、カウンターまで飛んできたのがちょっと気になりました^^;
カウンターとの距離が結構近いようですね。

まあ、まだリニューアルオープンしたばかりなので仕方ないと思ったのですが、他にも気になる人はいるかもしれないので、もしお店の方がこの記事を見ていたら気を使っていただくと良いかもしれませんね。
 

まとめ

亀戸はB級グルメのホルモン、餃子が有名ですが、ラーメン店も非常に多いです。

ごっつも場所が移転して、更にラーメンが激戦区になるのでしょうね。

ramen_gottsu10
▲クリックでGoogleマップが開きます