【ラーメン】「超ごってり麺 ごっつ~つけ麺大地 みそ」ボリュームだけでなく味も美味し(江東区亀戸)

2019年3月22日

亀戸のごっつで食べました。
何ヶ月振り…いや、何年か振り(かも?)の再訪です。

亀戸の盛況なラーメン店のひとつで、入り口には太鼓のドンドコしたBGMが鳴り渡っていますw
全席カウンターで、ボリューム満点の店なのか、食べ盛りの高校生くらいの子もいましたね。

券売機を見ると、お店推しと思われるスペシャル系ラーメンが1300円程で何品かありました。 すごい価格だし、ボリュームが半端なさそうw
ただ、お高めで量も多そうだし、ここは自分好みの「つけ麺大地 みそ」をチョイスしました。普通のラーメン系は800~900円程ですね。

無料で麺の量も選べるので、せっかくだし中盛りにしてみました。そしてつけ汁の味も選べるらしく、かつおにしてみました。なお、ビールは中瓶のみでキリンラガーですね。

さて、ビールを飲みながらKindleを見ているとつけ麺が来ました。

161101_01

しゅ、しゅごい…w

161101_02

普通なら成人男性なら400gで大盛りな感じですが、これが600gとはw
我ながら無茶しやがって…これ食べられんのか?w

しかし貼り紙にも注意書きしてあるし、自分も食べ物を残すのはイヤなタイプなのです。でもこれはさすがにヤバイと思いましたw

とは言え、とりあえず一口…。

美味いです。

量ばかりに目がいきますが、味も美味いです。
背油、スープとストレート太麺の絡みが良いですね。
これは自分好みの味でした。

ただ、2/3程食べてから、お腹がキツくなってきましたw
さすがに一人でビール中瓶も開けてましたしw

でも、自分は割りとヤセの大食いなタイプなのか、なんとか食べ切りましたw
しかし次からは並にしようと思いますw

さて、久々の来訪でしたが、また近いうちに来訪したいなぁと思いました。
亀戸のオススメのラーメン店のひとつですね。