【ラーメン】「1・3・5 醤油ラーメン~天鳳」で食べてみた。美味しいけどさすがは六本木でお高いw(六本木)

2019年4月13日

六本木の天鳳というラーメン店で食べてみました。

六本木でも評判が良いお店のようです。

ramen_tenho01
▲お店の前の道路にはこんなドラム缶があって分かりやすかったです。
 

ramen_tenho02
▲入口
 

では中に入ってみます。

平日のちょい昼過ぎ、カウンター8席のうち3席くらい空いていてすぐ座れました。
テーブル席は6人掛けが2つがありました。
 

カウンター席は普通に灰皿が置いてあったので喫煙可みたい。
店主と思わしき長年やっている高齢の方と東南アジア系の外国の方3名で切り盛りしているようです。

また、写真撮影不可の貼り紙がしてありました。
ラーメンの写真を撮るのもダメなのかなぁ…と思って気になりながら聞いてみましたが、それはOKでした。
 

メニューはシンプルで
・ラーメン:750円
・大盛り:900円
・チャーシュー麺:1150円
・チャーシュー麺大盛り:1300円
・めし:250円
・半めし:200円
・ビール:400円

 ※ビールは1グループ1杯のみ

大盛りでプラス150円アップ、ライスも250円とはさすが六本木…お高い…w
 

で、人気の1・3・5(いち・さん・ご)というラーメン(大盛り)を注文しました。

1・3・5というのは
1.麺硬く
2.麺やわく
3.油こく
4.油うすく
5.しょっぱく
6.しょっぱ薄く
の、1・3・5から取ってきているようで、味は醤油ラーメンのみのようです。

ramen_tenho03

来ました。
 

それでは食べてみます。

元々「札幌ラーメン横丁」で創業したとのことで、北海道の麺らしく黄色の中太ちぢれ麺。
これ、好きですw

で、先の通り、麺は固め、スープ油多めのしょっぱめですが、それがまた美味しいですね。
他のお店の普通の醤油ラーメンとは違って、麺のせいもあってか味噌っぽい印象もありました。

ただ、麺の量が大盛りでも成人男性には少ないのでライスも欲しいところですね。
でもそうなるとラーメン一食で1000円超えとなりますが……ココはさすがに六本木ですねw

味は美味しかったですよ!
また行きたいところです。