【カップ麺】「チキンラーメン から揚げレモン&ペッパー」を食べてみた。レモンのさっぱり感とから揚げのジャンキー感、発想が良い

2019年4月13日

cupmen_chikin_karaage01

日清「チキンラーメン から揚げレモン&ペッパー」を食べてみました。
 

側面の成分表など

cupmen_chikin_karaage03

cupmen_chikin_karaage04

cupmen_chikin_karaage05

 

上蓋

cupmen_chikin_karaage02

cupmen_chikin_karaage07

チキンラーメンを食べるのも久々だし、パッケージ見るのも久々。
ヒヨコのイラストがカワイイ。
 

cupmen_chikin_karaage13
出典:http://www.chickenramen.jp/

そうそう、自分が子供のときは「ちびっこ」だったし、最初のひよこは記憶にあるんだよなぁ。
最近のひよこになってからはほとんど食べてませんでしたね。

パッケージデザインもやはり時代に合わせて今風になってますね。
 

蓋を開けてみる

cupmen_chikin_karaage06

から揚げが見えますね。
 

蓋の裏面

cupmen_chikin_karaage12

世界初のインスタントラーメンは安藤百福さんなんですよね。
確か子供の頃、コロコロコミックでチキンラーメン開発秘話のマンガを見たような気がします。
 

お湯を入れて3分待つ

cupmen_chikin_karaage08

チキンラーメンってそのままお湯入れるだけで良いんでしたねぇ。

から揚げが多いのが分かります。
 

特製レモンペッパーを入れてみる

cupmen_chikin_karaage09
 

混ぜ混ぜして食べてみます

cupmen_chikin_karaage10

cupmen_chikin_karaage11

チキンラーメンだけにもちろん味のベースは当然チキンラーメンそのままですが、ほんのりしたレモンのアクセントがイイですね。から揚げのジャンキー感も良いです。
ただ、個人的にレモンの酸味はもっと強くても良かったんじゃないかなぁと。

麺は変わらずの柔らかい感じですね。このあたりは変わらないと思います。

チキンラーメンは懐かしい味がしますが、食べてみると今風というか、昔よりさっぱりしてる(レモンのせいかも)味わいな気がしました。昔からの定番商品でも微妙に味の調整ってしてるんでしょうかね。それとも自分の味覚が変わっただけでしょうか。
 

それにしてもから揚げレモンペッパーなんて見るからに美味そうなモノの発想が良いですね。カップ麺も色々食べてレビューしてますけど、数多くのカップ麺のメーカーを改めて見てみると日清が多いですね。実際色々食べてみて、確かに頭ひとつ飛び抜けてるのを感じます。

あ、カップ麺レビューもそうして改めて見ると日清の商品が多いけど、当ブログは日清のステマではありませんw
前にも同じような発言した気がするなぁ…w
【ビール】「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」を飲んでみた。キンキンに冷えてやがるっ……!!君はビールがガソリンのフレンズなんだね!