【スプラトゥーン2】「プレイ日記~その6」マヨネーズVSケチャップのフェス対戦動画。本日の広場イラスト。

2019年4月13日

最近はドラクエをプレイしていてスプラはちょっとお休み中ですが、フェスが始まったのでちょっとプレイしてみました。
 

spl2_006_o

お題目はマヨネーズとケチャップ。

自分はこれまでの記事でも書いたようにマヨネーズ一択ですw
料理するときマヨネーズは重宝するんですよねw

ツナマヨサラダやからあげ、お好み焼きなどマヨネーズは最高ですw
 

フェスの結果

spl2_006_t

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 2対1でマヨの勝利でしたー!
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

フェス中の画像など

spl2_006_a

spl2_006_b

spl2_006_p

spl2_006_c

▲見えた
 

ミステリーゾーン

spl2_006_n
 

そのミステリーゾーンのステージの動画。

 

BGMが新しいですね。

最近ドラクエに浮気してたこともあって久々のスプラ。
腕がなまって、しかも落ちまくりですw
 

その他対戦動画(普通にプレイ)

 

 
▲これも新規BGMかな。
 

 
▲ケチャップ派とマッチングしなくてマヨネーズ同士の共食いですw
 

ところで前夜祭フェスもそうでしたが、このBGMめっちゃ好きなんですよね。
どうやら「フルスロットルテンタクル」という名前の曲のようです。

 

言葉はイカ語のようですw

テンタクルズのBGMはテクノ系が多いですね。
 

フェス中の広場イラスト

spl2_006_k

spl2_006_l

spl2_006_e

spl2_006_d

spl2_006_i

spl2_006_g

spl2_006_j

▲前夜祭ロックとポップでの「さてはポップだな。おめー」のイラストの人ですねw

spl2_003_04
 

spl2_006_m

▲マヨでも同じ気がw
 

spl2_006_h

▲ああ、ご本人のようですねw 下の漫画大好きw


 

過激派すぎるwww
 

spl2_006_f

▲おまえは何を言っているんだ
 

フェス後の広場イラスト

spl2_006_q

spl2_006_r

なるほど、マヨネーズの出るところをダンゴムシと名付けていたみたい。
 

フェス参加での報酬

spl2_006_s

参加しただけでスーパーサザエ5つゲット。

スーパーサザエとは:
主にギアパワーの付け替えに関わるものが対象で、お金だと20000〜位するものもスーパーサザエ1個で依頼を受けてくれるようです。
 

※髪が金色になったサザエさんではありません
 

最近のプレイ近況

上にも書いたように最近はドラクエをプレイしているのでスプラやウル2などは控えめです^^;
RPGなので終わったらまた再開していくするつもりです。

しっかし定期的にやらないと腕がなまっちゃいますねw
 

■良かったらこちらの記事もどうぞ
【スプラトゥーン2】「プレイ日記~その5」ガチエリアに挑戦!動画アリ。コツも掴んできた。フェスも発表!他、本日の広場のイラスト。