【三種の黒歴史がそろった!】カップ麺「黒歴史トリオ サマーヌードル」を食べてみた。

2019年4月13日

cupmen_kuro_summer01

熱帯UFOをようやく買うことができました!

三種の黒歴史がそろった!
チャラララーン♪(ドラクエ風)

 

…で、そもそも三種の黒歴史、黒歴史トリオとはなんぞや…?

cupmen_kuro_summer10
出典:http://www.cupnoodle.jp/blacktrio/(以下同)
 

cupmen_kuro_summer16

cupmen_kuro_a

cupmen_kuro_b

cupmen_kuro_c
 

いわゆる誰しもが持つ忌まわしき封印したい黒歴史…。

断腸の思い(?)で今ならは…!との思いで発売したそうですw
(なんかゲームメーカーのセ〇みたいに出すのが早すぎたみたいな感じが…w)
 
 

さて、今回はその中でサマーヌードルを食べてみました。

cupmen_kuro_summer02
 

“黒歴史の闇刻印”

cupmen_kuro_summer03
 

上蓋

cupmen_kuro_summer17
 

側面

cupmen_kuro_summer05

cupmen_kuro_summer04

 

蓋を開けてみる

cupmen_kuro_summer06
 

お湯を入れて3分待つ

cupmen_kuro_summer07
 

…では、混ぜて食べてみます

cupmen_kuro_summer08

cupmen_kuro_summer09
 

トムヤムクン風の味にレモンの酸味がありますね。

個人的にタイ系の酸味は苦手なんですけど、これはキツくなく美味しいです。

確かに思い返すと1995年……今から22年前ですが、タイ系、トムヤムクン風の味って世間のブームだったり浸透してたんですかね?w
自分は学生だったし記憶にないのですが…w

ともあれ、今となっては日本でも一ジャンルとして確立されてますが、はたして当時は…?w

それに今となっては日清カップヌードル自体でトムヤムクン自体ありますしw

 

まあ、黒歴史と自虐的だけど、確かにこれは早すぎた商品かもしれません…w

今食べてみるとなかなか美味しいですよw

…ただ、トムヤムクンヌードルの方が美味しいなんてことは言えませんがね…w
 
 

また、黒歴史トリオのサイトも面白いですねw

当時のリリース記事、当時の開発者に聞くなどがありますが、その一部。

cupmen_kuro_summer18

cupmen_kuro_summer19
 

cupmen_kuro_summer14

nissin-kuro-rekishi2

nissin-kuro-rekishi3

nissin-kuro-rekishi5

nissin-kuro-rekishi6

nissin-kuro-rekishi7

nissin-kuro-rekishi8
 

この6つの画像、サイトからダウンロードして好きに使っていいそうですw

是非ツイッターやLINEで使いましょうw

黒歴史サイトはこちら
http://www.cupnoodle.jp/blacktrio/
 

近々他2つの商品も記事にしたいと思います。
 

※当サイトは日清食品のステマではありません