カップ麺「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」を食べてみた。辛さの中に深みとコクがあって美味しい

2019年4月13日

cupmen_nakamoto01

セブンアンドアイの「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」を食べてみました。

蒙古タンメン中本は昔に実際のお店で食べたことありますね。
最近は食べてないのですが。
 

上蓋

cupmen_nakamoto05

辛味オイルを剥がすとこんな感じ
 

cupmen_nakamoto06
 

側面の成分表など

cupmen_nakamoto02

cupmen_nakamoto03
 

蓋を開けてみる

cupmen_nakamoto11

白い四角のものは豆腐です。
 

お湯を入れて5分待つ

cupmen_nakamoto10
 

そして辛味オイルを入れてみました。

cupmen_nakamoto09
 

蓋の裏面

cupmen_nakamoto07
 

…では、混ぜて食べてみます

cupmen_nakamoto08

cupmen_nakamoto12

一口目、辛いですw

でも徐々に食べに行くにつれて慣れますね。

辛いんですが、さすが美味いです。
たまに表面的な辛さのラーメンありますが、こちらのラーメンは違っていてちゃんと辛さの中に深みとコクがあるんですよね。

かやくには豆腐、キャベツやきくらげなど具だくさんです。

麺も個人的好みな太麺。

いやあ、自分が辛味噌好きなこともありますが。これは美味しくてオススメです。
 

なお、現在蒙古タンメン中本の北極ラーメンも発売されているのでこちらも食べて見ました。
https://www.oguhei.net/2017/08/03/cupmen_hokkyoku/

cupmen_hokkyoku01