【グルメ】「鉄板ビーフライス~ライブフードマーケット(ヨドバシAkiba)」(秋葉原)

2019年4月13日

ヨドバシAkiba、8Fのレストラン街で食べました。

色々なお店があってどれにしようかなと迷ったところ、今回はライブフードマーケットというフードコートのお店にしてみました。
 

その中では肉料理やお好み焼き、海鮮丼、ケーキなどを食べることができます。

gourmet_yodobashi
出典:http://www.yodobashi-akiba.com/

フードコート内ではテレビもあって、そのときは野球中継が流れていましたね。
 

さて、そのフードコート内でもどれを食べようかなと迷ったところ、なんか肉が食べたい!ということで鉄板ビーフライスにしてみました。
価格は780円(ライス大盛り無料)。
そのコーナーでは一番安いメニューで、今回は安価なものにしましたw
 

フードコートなので注文したらアラームみたいなものを渡してもらい、鳴ったらカウンターに取りに行きます。
 

で、来ました。

gourmet_yodobashi01

鉄板がジュージュー熱いです!
 

そしていつもの。

gourmet_yodobashi02

エビスビールで500円(税込)だったかな?
 

食べる際は肉が生なので、鉄板でお好みの具合に焼きます。
そして玉子や肉、ライスを混ぜていきます。
 

混ぜ混ぜしました。

gourmet_yodobashi03

食べてみると美味しい。
石焼ビビンバというと分かりやすいですw

ライス大盛りだと、ライスの量に対して肉が少なく感じられますけどw

ボリュームは結構あって、食べたらお腹一杯になって眠くなっちゃいましたw
子供かw
 

なお、肉は鉄板でお好みに焼くとのことですが、そのときは何も考えず、つい焼かずにそのままライスと混ぜてしまったんですよねw
熱も通って大丈夫だったけど、ちゃんと鉄板で焼けば良かったですねw
 
 

数年振りに久々にヨドバシakibaのレストラン街に行ったのですが、改装されてオシャレな感じになってましたね。

他のお店ではプレミアムフライデーでは時間限定でビールが0円なんてところもありましたね。
 

で、個人的にラーメン屋はついチェックしてしまうですが、「つけ麺専門店 三田製麺所」と「富山ブラック 麺家いろは」があるようです。
φ(.. )メモシテオコウ
 

ヨドバシakibaレストラン街のwebページはこちら
http://www.yodobashi-akiba.com/restaurant/