【無料】マンガ「けものフレンズ ‐ようこそジャパリパーク」を読んでみた【合法】

2019年4月14日

無料で「けものフレンズ ‐ようこそジャパリパーク」の漫画を読んでみました。
 

そもそもコミック版「けもフレ」とは?

けもフレはアニメで爆発的人気になりましたが、コミック版はアニメ放送前、アプリ配信中から少年エースで連載しているようです。内容的には別作品ですね。

紹介用として一部写真を掲載しました。
※掲載に問題がありましたらご連絡ください

comic_kemo01

comic_kemo02

深読みすると、人間がジャパリパークにいてフレンズと共生していることから、アニメより前の時代と考えられますね。ミライさんも出てくるし。

ただ、キャラは同じフレンズでも個体は違うようです。
例えばサーバルはサーバルでも、アニメのサーバルとは違って別のサーバルのようです(何回サーバルって言うんやねん)。

アニメ版は面白く爆発的人気になりましたが、コミック版の感想は、正直なところごく普通ですね^^;
ちょっと脚本やネームが弱い気がしています…。

とは言え、アニメとは違うゆるーい雰囲気でほのぼの、癒しがあり、特に絵柄が可愛いです。
中盤からは絵がこなれてきてか、上手くなってより可愛らしくなっていますね。
絵柄的に作者は女性でしょうか。
アニメやアプリと違って頭身が高いのも面白いです。

個人的希望ですが、けもフレはアニメで人気が爆発的人気になったので、これから物語もアニメとの関連性が出てくると面白いんだろうなぁと期待してますw
 

…で、どうやって無料で見るか

▼Comic Walker

少年エースが角川だけあって初期から配信しているようです。
 

◇PC版

 

comic_kemo_b

Comic Walker公式サイト・けものフレンズ
 

◇アプリ版

 

■iPhone


 

■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.comicwalker&hl=ja
 
 

▼LINEマンガ

おなじみLINEのマンガ。
 

◇PC版

 

comic_kemo_a

LINEマンガ「けものフレンズ」の検索結果
 

◇アプリ版

 

■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.comicwalker&hl=ja
 

この2つを上手く使えば全話無料で見られそうですねw
 

◇書籍版

もちろん普通の本としても発売されています。

 

なお、上で紹介したページやアプリを見たら気付くと思いますが、漫画も「けものフレンズ ‐ようこそジャパリパーク」以外に

「けものフレンズ アンソロジーコミック」
「けものフレンズ コミックアラカルト」

などがあるようですね。
こちらは上記サイト・アプリでは有料のようです。

下記には書籍を掲載しました。
 

 

アニメ大人気によってけもフレ作品も多く出そうですね!
人気なのは良いですが、コンテンツを乱発しすぎて質の低下がないようにお願いしたいところですw

それでは皆さん、良いけもフレライフを!