【グルメ】「会津そば工匠 東山庵~ミニ会津鴨そば、ミニソースカツ丼セット」(福島県会津若松市)

2019年4月14日

aizu_ryoko27

【旅行】福島県会津若松に行ってきました からの記事になります。
 

会津旅行にて飯盛山の後、すぐ近くの会津そば工匠 東山庵で食べました。

お店の中は昭和ながらの落ち着いた感じでしたね。
 

aizu_ryoko24

ミニ会津鴨そば、ミニソースカツ丼セットを注文。
800円くらいだったかな?

ソースカツはこの辺りでは名物のようですね。

ソースカツ丼はミニなのにボリュームありましたw
ただ、調理上仕方ないのかもしれないですが、冷凍を揚げた感じでジューシーさは感じられなかったかな…。
 

aizu_ryoko25

そばはそば粉100%だったと思います。
そば粉のつぶつぶが見えます。
 

aizu_ryoko26

そば汁。
自分としては、ネギがすごく美味しかったですね!

ただ、温かいそばを頼んだのですが汁はぬるかったです。

あまり本格的なそばや調理については、自分はよく分かっていないのですが、普通こんなものなんでしょうかね。

でもコスパがよくボリュームありましたよ。