【カップ麺】「日清 どん兵衛 すき焼き じゃぱん♥ぬーどるず」を食べてみた

2019年3月20日

ふとスーパーで目を引くデザインなので買ってしまいましたw
いわゆるジャケ買いです。

17021201
▲画像クリックで大きいサイズが開きます

粋なデザインで良いですねー。ジャケットも良く見ると面白いです。
左下にオタクがいたり、右上にくまどり模様のドローンがいたりとお遊びが効いてますw
 

さて、中を開けるとこんな感じ。
これはいたって普通。

17021202

かやくを開けてみます。

17021203

個人的に他の他のカップ麺と比べ、かやくの量が少ないような気が…?
しかも、すき焼きと謳ってるのに肉が少ないような…?w
 

お湯を注ぎます。

17021204

5分待って開けてみました。

17021205

肉は埋もれているのか見えませんねw

なお、裏蓋の説明には、大豆ビーフの大豆たん白を主原料として、肉を生成、牛肉の食感と味わいを出しているようです。

麺と肉はこんな感じ。

17021206

肉ちっさw
まあコストが高いんでしょうかねぇ^^;

味の方は確かにすき焼き味で美味しいです。
すき焼きの締めでうどんを食べるようなイメージでしょうか。

ちなみにパッケージの具材の量を写真は現物と比べるといかがなんでしょーかw
 

ちなみにじゃぱん♥ぬーどるずシリーズは3つ出ているようで、他にも「カップヌードル 抹茶」「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶」が出ています。
その2つはもう買っていますので、後でレビューしますw

17021207
出典:https://www.nissin.com/

日清は他にもカップヌードルのCMの内容やどん兵衛でラッセンとのコラボなど、大手企業なのに攻めの姿勢なのが良いですね。
一風変わった商品でもセンスを感じます。