【料理】 ほうれん草の胡麻和え、野菜炒め

2019年3月20日

170209

久々に作りました。
たった2品ですがw

…さらにブランクあったり、忙しい合間だとちと厳しいですねw

■ほうれん草の胡麻和え
http://cookpad.com/recipe/468391

ほうれん草の余りを使用。
すり胡麻が黒しかなかった。

そういえば前回も白胡麻がなかったので黒で代用したと言ってた気がw
すっかり買うの忘れてましたw
 

■野菜炒め
冷凍してた豚肉、もやし、余ってたえのき、人参。

ゴマ油ベースでしょう油で味付けしてたら、そう、自分はバターしょう油が合いそう!と思って冷蔵庫を見たのですが、一体いつ買ったか分からないバターしか残ってなかったのでした…^^;
(そのバターは処分)
仕方なく塩コショウで味付け。

人様に食べさせるような味ではないけど、自分で食べるにはまあ十分ですかなw
 

最近はちと忙しくなったので料理の頻度も落ちてますが、また復活させていきたいところ。
料理は作る手間と時間はかかるけど、その分安く済むし、自分好みの料理や味付けにできるところがいいですね。