【ラーメン】「日清焼そばUFO 麻辣紅担々焼そば」を食べてみた

2019年3月22日

161206_01

スーパーで売っていたので買ってみました。
これはもうパッケージからして美味そうな匂いがプンプンするぜーといった感じですw

161206_02
▲裏面

161206_03
▲袋をはがしました

161206_04
▲中を開けてみました

いたってフツーのUFOと同じ感じですね。

161206_05

▲お湯を入れ3分待ち、ソースを投入

ちょっとしたグロ画像に見えてしまいますw

161206_06
▲混ぜてみました。
おお、それらしくなりましたね!

161206_07
▲アップではこんな感じ

食べてみるとこれは美味い!
辛さもほど良い感じでそこまで辛くないです。
昔は辛いもの好きだった自分ですが、最近はお腹が痛くなるのでちょっと苦手なのですw
でもH〇N〇Aのフ〇ードみたいにちょうどイイ! 感じでした(古い)。

かやくではチンゲン菜があり、麺と合わせて食べると、食感も良く、美味しかったです。

40周年記念限定商品だとしたらこれはもったいないですね。
是非通常販売してもらいたいところです。

それにしても日清のカップラーメンはホントハズレがなく、むしろ頭ひとつ飛び出てますね。
味加減が絶妙です。
最近改めてそう思いますw

担々系は好みもあるでしょうけど、好きな人には是非オススメです!
 

ちなみにどうでもイイ話ですが、カップ焼きそばって焼いてないので正確には”煮そば”ですよねw
最近IT機器が発達し、昔ながらの生活雑貨と組み合わせたイノベーション的な商品もありますが、カップ焼きそばも上手い具合に焼いたそばにできないもんですかね…w

カップ焼きそば専用の基本装置を販売して、市販で専用のカップ焼きそばを販売、それを基本装置に装着、USBで熱を出して、IHクッキングヒーターみたいに焼くという。
無理ですかねwww
可能だとしても、需要と価格の問題かw