【ラーメン】「十二社 大勝軒~もりそば生卵」(初台)

2019年3月20日

新宿パークタワー近く、甲州街道西参道口の交差点の松屋近くにあるお店。たまたま行ったときは偶然一緒に入ろうとしたお客さんがいて、3人で店外で5分程待ちました。

s__10944514

もりそば+生卵(780円)あつもりを注文しました。
注文してから気付いたけど味玉じゃなくて生卵なのね。

最初に食券を買って店員に渡しておくので、店に入って席に着くとすぐに料理が出てきたの良かったです。

s__10944515

一口目を食べるとつけ汁があっさり……いや、むしろ薄くて、うーん、こんなものなのかなぁ…と思いましたが、かき混ぜてみると下に濃い部分が溜まっていたのか、全体的にイイ味加減になりました。うん、美味しい。

それは狙ってるかどうか分からないのですが、ある意味自分で濃さを調整できるというメリットがあるかもしれませんw

麺も美味しく、つけ汁も生卵が良い仕事をしていて味に深みとまろやかさを出していました。

つけ汁の味もしょっぱくもなく、丁度良い濃さで自分にとっては良かったです。たまにしょっぱいお店もあるのでw

つけ麺系は並でもボリュームが350gなので成人男性にはこれで十分お腹いっぱいです。女性だと多いと思いますが量は減らせるようです。

うん、美味しくてボリューミーなお店で良いと思いました。