【市販ラーメン】「とみ田 つけそば」を食べてみた。麺がもちもちして美味しい。

2019年3月20日

161025_01

スーパーで売っていたので買ってみました。
今後は市販のラーメンも記事にしていきたいと思います。

さて、とみ田のお店では食べたことがないんですよね…。本店は千葉の松戸なんですね。

でもどこかのラーメン店でとみ田の麺を使ってるところで食べたことあるなぁ。亀戸では麺絆や519だったかなぁ…?

麺のゆで時間は7分くらいとのこと。他のラーメンと比べると長いですね。

161025_02

トッピングはもやしと冷凍していたゆで卵、ネギ。
自分が雑に作ってしっかり湯切りしてなかったこともありますが、それでも麺とスープも美味しかったです。
太麺がすごいもちもちしてて小麦の味がします。
本家ではもっと美味しいんだろうなぁ。

あと、やっぱりこのタイプの市販ラーメンの1食分は成人男性では足りませんねw