【ラーメン】「らーめん潤 亀戸店~越後味噌らーめん」亀戸で大好きなラーメンの1つ(江東区亀戸)

2019年4月15日

亀戸のらーめん潤で食べました。

161023

らーめん潤 亀戸店は黄色の看板が目に入りやすく、好きなラーメン店のひとつです。

らーめん潤自体は新潟の燕三条発祥のラーメンだそうで、新潟や東京にお店があるようですね。
自分は新潟出身ですが、新潟は縦に長くて燕市は行ったことないのですがw

亀戸店はカウンター9席ですが、いつもお客さんは入っている人気店のひとつです。

岩のりとにぼしの背脂がウリで、背脂の量は5段階から選べます。
麺はうどん並みの太麺
です。

越後味噌らーめんは910円とお高めですが、個人的に一番好きなラーメンです。
味が濃い目なので割りスープもついてきます。
ネギも長ネギではなく、玉ネギの食感やちょっとした苦味がアクセントでまた美味しいです。

こちらのメニューは野菜を炒めるため、夏場や昼など暑い時期、時間では行っていない場合があるようです。

以前、一時的に海老トマトラーメンのようなものがあって、それも美味しかったのですが、アレルギーの人がいたそうで無くなってしまったようです…。残念。

ビールは普通の瓶ビールのみで500円。
おつまみチャーシューをつけてくれます。ただ、小瓶で良いのでちょっと安めのビールがあると個人的に嬉しいです。

亀戸のおすすめのラーメン店のひとつです。

らーめん潤 公式サイト