【ゲームアレンジBGM】「家が燃えているね、俺んちさ」さんが新曲アップ!15/08/21

2019年4月8日

iegamoeteru
 
ニコ動の大好きなゲームのアレンジ曲をアップしてる
「家が燃えているね、俺んちさ」さんの新曲が出てました!
 

■【アレンジ】4曲を1曲にしてみました。


 
グランツーリスモシリーズの「Moon Over The Castle(GT1VER)」、F-ZEROの「Big Blue」、「Mute City(イントロのみ)」ステージBGM、そしてまさかの!?天空の城ラピュタの「君をのせて」のミックスアレンジです。
 
いやー、SFCのF-ZERO大好きの自分で、BIG BLUEを是非うp主のアレンジで聴いてみたかったのですが、まさかこの展開になるとは思ってなかったw 適当な曲名も笑えるし、動画の左上に書いてある曲名も繋がってて面白い
いいセンスだ!w
いつもカッコ良くて楽しめる音楽と笑える要素、ありがとうございますw
更に「君をのせて」のアレンジも違和感なく、タグにある「混ぜるな自然」にふいたw
 

■【アレンジ】FINAL FANTASY II 街


 
夏の終わりを感じさせるような、せつなさ、ノスタルジックなアレンジ。ロックなだけではなくこういったのもイイですね。FF2の街の曲も改めて良いなぁと感じました。何気に後半に反乱軍のテーマも混ざってるという…!
 
FF2の街の曲を聞くと「きさまら、はんらんぐんだな!」の言葉が真っ先に思い浮かぶのですがw それにしても、うp主の毎回の選曲も素晴らしく、自分の好みにドンピシャですw これからも是非頑張ってほしいです!

「家が燃えてる、俺んちさ」さんの関連記事はこちら
【ゲームアレンジBGM】ニコ動のこのゲームBGMアレンジがカッコ良すぎる!
【ゲームアレンジBGM】「家が燃えているね、俺んちさ」さんが新曲アップ!20160923
 
 

▲ランキングサイトに登録中です!