【カップ麺】「大島味噌ラーメン(TRYラーメン大賞 名店部門みそ1位 )」を食べてみた。濃厚生姜ニンニクで特にスープが美味しい。

2019年4月14日

「TRYラーメン大賞 名店部門みそ1位 大島味噌ラーメン」を食べてみました。

自分は味噌好きなのでこれは楽しみです。
 

cupmen_ooshima01

cupmen_ooshima02

側面。
 
cupmen_ooshima03

上面。
 

cupmen_ooshima04

特製油を剥がしてみました。
 

cupmen_ooshima05

中を開けるとこんな感じ。
 

cupmen_ooshima06

お湯を入れ、4分待って蓋を開けてみました。
 

cupmen_ooshima07
混ぜ混ぜするとこんな感じ。
 

cupmen_ooshima08

湯気で曇ってますが、麺はこんな感じ。
 

食べてみます。

パッケージ書かれているように、生姜とニンニクがウリで、濃厚、濃い目で美味しいです。
特にスープが美味しい。

麺は中太ちちれ麺では食べやすく、柔らかめ。

特製油もあってか、全体的に油分は多め。

そぼろ肉とネギの食感も良いです。
 

カップラーメンということを考えるとすごく美味しいです!
好みになりますが、味噌の生姜、にんにくは合いますね。
これはクセになりそうです。

本家のラーメン店は江戸川区船堀にあるようです。
機会があったら是非食べてみたいですね。

オススメです。