【カップ麺】「【千葉・松戸】中華蕎麦 とみ田」カップ麺でこれは美味く、スープが良かった。

2019年4月14日

カップ麺の「【千葉・松戸】中華蕎麦 とみ田」を食べてみました。
人気有名店、とみ田のカップ麺です。

とみ田のラーメンで食べたことあるのは、山水地鶏そばだけなのですが^^;
→別記事:【ラーメン】東京ラーメンショー2016に行ってみた
 

さて、それでは見ていきます。

IMG_6003

▲上面。

セブンイレブン限定のようです。
 

IMG_6004

IMG_6005
▲側面
 

IMG_6006

▲蓋を開けるとこんな感じ。

調味料やかやく、合わせて4つも!
 

IMG_6008

▲お湯を入れて5分経って、蓋を開けてみました。
 

IMG_6009

▲食べてみます。
 

特にスープが美味いですね。
まさに濃厚魚介で、普通のカップ麺にない深みや味を感じます。
カップ麺でこの味はすごい。

麺はたまたまなのか、部分的に硬いところがあったのが気になりました。
沸騰したお湯で5分待ったんですけどね。

麺の味自体は特にインパクトは感じられなかったのですが、スープとの絡み具合が良くて味が調和、浸透していて良かったです。
それが狙いでしょうかねw
スープと合わせて見てみると美味しいです。

かやくは、チャーシュー、ねぎ、メンマ、ナルト、そしてゆず皮。
ゆず皮は魚介ラーメンに入っていると柑橘系の酸味がまたアクセントで美味しいですね。
 

カップ麺でこれは美味しく、オススメです。
特にスープがすごい。