【カップ麺】「六厘舎 復活!魚介豚骨中華そば」を食べてみた

2019年3月22日

カップ麺の「六厘舎 復活!魚介豚骨中華そば」を食べてみました。

まだ六厘舎では食べたことがないんですよねぇ。
丁度先日、東京駅のラーメンストリートに行く機会があったので食べ比べしてみようかなと思ったのですが、ざっと40人ほど並んでいて時間の都合で断念しました…。

系列店舗の舎鈴のつけ麺は好きでよく食べたりしますが、さて…。

IMG_5801

IMG_5802

▲上面。

特性油がついています。
 

IMG_5803

▲側面
 

IMG_5805

▲蓋を開けるとこんな感じ。
 

IMG_5806

▲お湯を入れて5分経って、蓋を開けてみました。
 

IMG_5807

▲蓋の裏。

期間限定でモデルになったこの「魚介豚骨中華そば」を発売中だったようです。
 

IMG_5808

▲特性油を入れて、混ぜ混ぜしてみました。
 

IMG_5811

▲加え、自分で作っておいた煮玉子を入れてみました。
 

IMG_5810

▲食べてみます。
 

美味いです!

六厘舎のラーメンは食べたことないんですが、舎鈴のつけ麺の味に似てますね。
もちろん六厘舎が本家ですがw
パッケージの文字通り、魚介系豚骨で味は濃厚、ドロッとした感じです。
自分好みの味のひとつでもあります。

麺は中太ちぢれ麺でツルツルしてます。

定価が1つ205円(税別)ですが、この値段で十分すぎる美味しさです!
カップラーメンですが、さすが下手なラーメン屋より断然美味しいですね!

 
余談ですが、最近ラーメンでナルトってあまり見なくなりましたよねぇ…。