「マルちゃん 俺の塩で俺は勝つ 鶏しお焼きそば」を食べてみた

2019年3月20日

17012101

センター試験前にスーパーで売っていたので買ってみました。
今の記事公開としては遅いですが^^;
 

パッケージがドピンクで目立って目を引きましたw

受験生用の食品ではキットカットの「きっと勝つ」が走りな気がしてますが、こういう縁起を担ぐのもいいですね。
「勝つ」以外に「点を取る」とのことで鶏のようです。

17012102

側面を見るとシリーズ商品があるようですね。

ああ、「集中」だから「チャーシュー」なのかw 最初気付かなかったw
点ぷらすうどんなど、もはやこじつけ感が逆に面白いですがw

17012103

改めて見てみるとインスタント食品なので仕方ないですが、化学調味料系が多いですね。
ジャンキーな食べ物も美味しかったりもしますが、食べすぎるとやはり体には悪そうですね^^;

17012104

こちらも普段見てるようでスルーしているようなアレルギー表示。

いつからだっけ?と調べてみたら、平成21年からのようですね。
アレルギー物質を含む食品の表示の徹底について(平成21年9月4日消食表第3号)
http://www.caa.go.jp/foods/pdf/syokuhin967.pdf

S__12238857

茹で時間は1分の模様。早い。

17012106

一般的なインスタント焼きそば同様のかやくとソース。

17012107

茹であがりました。

17012108

麺はこんな感じ。

食べてみると、ラードの油と塩のさっぱり感が美味しく、味も塩なのでさっぱりしてて食べやすかったです。鶏団子も入っていてこれもアクセントとして美味しかったですね。

 
最近は面白系な味の食品などありますが、こういった期間限定、シチュエーション別にするのも面白いですね。